画像掲示板・おもしろ保存

保存が間に合わなかった投稿分はゴメンナサイ。

こんなんいるんですね 投稿者:スウェック 投稿日:2006/07/18(Tue) 12:18 No.2736  

こんな幼虫いるんですね。
ちょっとかわいいかも・・・。
ボリビア・・・侮れん。
ちなみに動画はココ↓
ttp://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50232559.html



Re: こんなんいるんですね かっちゃん - 2006/07/19(Wed) 12:34 No.2789  

外見だけでなく、動きも妙に生物っぽくないですね。
毛虫が苦手な私が嫌悪感を感じないから作り物だとまでは言いませんが、Southern Flannel Mothという虫は実在するにせよ、この画像のものがそれをモデルにしたおもちゃである可能性はありそうです。
私にはリンク元にさなぎとして紹介されている画像が実際の幼虫の姿のように思えるのですが。



Re: こんなんいるんですね swec - 2006/07/20(Thu) 03:03 No.2821  

そうなんですよね〜。
動きが妙なんですよ。
でもほんとにいたら結構かわいいと思いません?
ネコバスみたいで(笑)



Re: こんなんいるんですね kuga - 2006/07/25(Tue) 15:06 No.3244  

ほんとにオモチャっぽい感じですねぇ。
でもこんな可愛い幼虫見たこと無い。
そんでもってこんな可愛い成虫も見たこと無い。
虫って言ったら気持ち悪いだけだと思っていたのですが、、、どうやら考えを改めなければならないようです。



これなんでしょう? 投稿者:ぴぐもん 投稿日:2006/07/14(Fri) 00:24 No.2546  

友達の代理投稿ですが、虫に詳しい方が多そうなので教えてください。
これ以上の接写は無理だったらしいです;;
特徴:
1.頭は白っぽかった。
2.頭と体の境目に2つの黒点があった。
  遠目で見るとそこが目みたいに見えた。
3.脚は全体的にオレンジっぽいようなうすーい色だった。
4.形はお尻のほうに少しとんがりぎみ。



Re: これなんでしょう? さくだいおう - 2006/07/14(Fri) 06:49 No.2556  

スズサッカー↓を思い出しましたけど
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/Kontyu.html
そういえば、これも結論は中途半端でしたね。



Re: これなんでしょう? かっちゃん - 2006/07/14(Fri) 08:34 No.2559  

さすがに写真が小さすぎて定かでは有りませんが、書かれている特徴から考えても、キイロテントウではないでしょうか。
http://members.aol.com/tomotyu01/musi/tentou.htm



Re: これなんでしょう? ぴぐもん - 2006/07/14(Fri) 22:34 No.2597  

スズサッカー…懐かしいです。田舎に住んでますが今だに見たことないです。

>かっちゃん様
ありがとうございました!本人に画像を見せたところ、たぶん間違いないだろうということでした。
この写真よりはもう少し色が薄かったようですが、小さかったからかもしれない…とのことです。
今日はゆっくり眠れると思います。



Re: これなんでしょう? さくだいおう - 2006/07/15(Sat) 12:11 No.2618  

>本人に画像を見せたところ、
>たぶん間違いないだろうということでした。

見事解決!!!

三重県でしたっけ、津に友人が住んでて海で遊んだことを
思い出しました…



Re: これなんでしょう? ぴぐもん - 2006/07/15(Sat) 23:02 No.2641  

解決しました!皆さんありがとうございました。

あらら、ご近所で…(笑)
私が引っ越してきた頃はタンカー事件が…確かさくさんも見にいらしてたみたいですね。
あれ以後、砂浜の様子が変わってしまって、歩いていたらいきなり腿くらいまでめり込んでしまったことがありました。
もう恐くて行きたくないです;;



Re: これなんでしょう? まめたろう - 2006/07/16(Sun) 20:14 No.2663  

さくだいおうさん、皆さん初めまして!
これなんでしょう?を代理投稿していただいた
ぴぐもんさんの友人です。
直接御礼をと思い、カキコに参りました。
皆さんの御力ですっきり解決して、
やっとぐっすり眠ることが出来ました。
本当にありがとうございました!



Re: これなんでしょう? さくだいおう - 2006/07/16(Sun) 20:40 No.2666  

ぴぐもんさん、タンカー事件…、見に行きましたよー。
いやぁ、すごかったっすね。

まめたろうさん、ぴぐもんさんにもヨロシクです。




無題 投稿者:ペク 投稿日:2006/07/08(Sat) 16:14 No.2376  

初めまして。
見たことない



Re: 無題 あんばらんす - 2006/07/09(Sun) 02:06 No.2394   HomePage

パッと見は、漬けてあったラブカみたいですね……( ̄▽ ̄;



Re: 無題 優一朗 - 2006/07/10(Mon) 10:04 No.2414  

梅干しが口を開けたみたいだ・・・


Re: 無題 さくだいおう - 2006/07/11(Tue) 17:34 No.2458  

砂の惑星にワームみたい。


Re: 無題 怪人風邪引き男 - 2006/07/12(Wed) 21:32 No.2504  

お初っす。
何かこれヤツメウナギの口みたいっすね・・・



Re: 無題 かっちゃん - 2006/07/12(Wed) 23:07 No.2515  

>何かこれヤツメウナギの口みたいっすね・・・
その通り。
Silver Lamprey (Ichthyomyzon unicuspis)という、五大湖などに住む
寄生性のヤツメウナギの仲間のようです。
無顎類という名前の通り、丸く開いた口の周りに歯が並んでいるだけ
なんですね。
噛むことのできないヤツメウナギにこのような立派な歯があるのは、
ちょっと意外な気がします。



Re: 無題 さくだいおう - 2006/07/13(Thu) 07:01 No.2524  

今週の「週間現代」にヤツメウナギの口写真があります。
コンビニで立ち読みをどうぞ。
サツキマスも出てて、つい買っちまいました。



Re: 無題 ペク - 2006/07/16(Sun) 03:09 No.2652  

報告ありがとうございます。ヤツメウナギがこんな口をしてるのは知らなかったです。
あと、無顎類ということはヤツメ君は魚じゃないのですか?



Re: 無題 さくだいおう - 2006/07/16(Sun) 20:38 No.2665  

ペクさん、無顎類というのはアゴがない種類で、
チューチュー吸い付くための口の形状を持つお魚です。

そう、ヤツメくんはチューチュー血を吸うのだ!!!



Re: 無題 バレッツ - 2006/07/20(Thu) 01:07 No.2812  

ヤツメはんは血を吸うんですかー 
僕は肉をそぎ落としてすすり喰らう(汗)ために派手な歯があるんだとばかり思ってました…自分で言ってて怖いな^^;





←やはり巨大な生物に萌える!!!



エラが見えないということはノコギリエイ系だろうけど、でかい。


ウモッカタウンの「珍しい魚」1 投稿者:タカ 投稿日:2006/06/26(Mon) 13:48 No.2046

ウモッカタウンの「珍しい魚」の写真です。計4枚あります。

連続投稿は時間を置いてしかできないので
「おなまえ」を変えております。

「おなまえ」を変えたところで「連続投稿」と認識される
ことが判りました(恥)。

 ノコギリザメだと思うのですが。宿の食堂に飾ってあった
やつもこのノコギリ部分かな。宿親父さんが「珍しい」
といってたし、漁民の皆も珍しそうにしているので
この地方ではあまり獲れないのかも知れません。
 なお、宿親父さん撮影ではなくTV局撮影の模様。
Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... おどぷー - 2006/06/26(Mon) 19:40 No.2051
ノコギリエイのほうかな? しかしデカイですねぇ、6mぐらいあるのかな。
ノコギリエイ http://yoshina.hp.infoseek.co.jp/aquarium/suma/suma.html (下から5番目の写真)
ノコギリザメ http://www.e-photography.co.jp/Gallery/Shark/shark_18.html
Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... さくだいおう - 2006/06/27(Tue) 02:32 No.2055
もう一個のBBSで言われてた動画のやつですね。
サイト保存します〜。でかいのは良いですな…。

ところでエロ自動投稿、私もかなり削除してます。
すぐに追加投稿があるんですが、自動とは言え厄介。
もちろん出来ない時間帯があります。
削除人全員で合計すると、
毎日20通ぐらいの投稿があるのかなぁ。ヤレヤレ
Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... 涜神犯人 - 2006/06/27(Tue) 12:23 No.2060
トンガリサカタザメの系統ですか?
Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... タカ - 2006/06/27(Tue) 15:02 No.2061
 なるほど、それで連続投稿には一定の時間を
空けないと出来ないようになっているのですね。

 魚の鑑定はおどぷーさん、涜神犯人さんらにお願いする
として、動画CDを「なにわのまりやん」さんが動画のまま
見られるように加工してくれました。でも24MBもあります。
 何かいい方法はないでしょうか?
(もっとも、動画になっても魚を見て驚く人々の様子と
ノコギリの部分を切断する様子くらいで他に特に面白い
動画はありませんが)
Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... さくだいおう - 2006/06/28(Wed) 18:35 No.2089
今回のように時々暇を見つけられて投稿されればOKっす。

エロ自動投稿はホスト変更を頻繁にするんで
対応がお手上げなんです。ははは・・・

PS:今日の更新では転載間に合わなかったデス
Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... tommy - 2006/06/30(Fri) 21:03 No.2133
投稿する時に画像に書かれた数字を書き込まないといけないタイプの掲示板にすれば
かなり抑えれるんじゃないですか?
手間かかりますが。
Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... さく だいおう - 2006/07/02(Sun) 06:31 No.2181
うん、そうですねー。
今でも書いているそばからどんどんエロ投稿が来ます。

あまりにも削除人のみんなも耐えられなくなったら、
またBBSのアレコレを考えるとしましょう。
Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... mokichi - 2006/07/02(Sun) 09:06 No.2183
>tommyさん
何かお奨めの掲示板cgiってありますか?
スパム対策 ひむ - 2006/07/03(Mon) 00:15 No.2199
初めまして。いつもは意見するだけなのですが。
kentさんの所からリンクでこんなサイトがありました。
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html
この掲示板も合うと思うのですが、どうですか?

tommyさんのおっしゃるような掲示板、どこかで見たんですが、どこだったのか分かりません。
Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... さくだいおう - 2006/07/03(Mon) 06:32 No.2207
今は削除人さんと削除人さんとの間で数件ぐらい(のエロ)が
目に付くぐらいでしょうかね?
更新してから10件は消しましたが、私以外に何件削除したか、
合計の投稿数って相当あるかなぁ。
Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... tommy - 2006/07/03(Mon) 13:58 No.2214
すみません、どこで見たか探したんですが見つかりませんでした。
見つかったらまた報告します。
Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... . - 2006/07/11(Tue) 17:23 No.2456

ガヴァドン・・・・。

Re: ウモッカタウンの「珍しい魚... さくだいおう - 2006/07/11(Tue) 17:26 No.2457
プッ

採用!!!


(ウルトラマンの怪獣ですな)


山ナメクジ 投稿者: たか@渓道楽(サイト)投稿日:2006/06/27(Tue) 11:15 No.2059
山形県の山奥に渓流釣りに出かけたときに見つけた山ナメクジです。
体長は10cmはありました。もっと大きなのも見かけたことがあります。
街ではこの種類を見たこと無いんですけど、山にしか居ないんですかね?

>さくだいおうさま

8寸から尺1寸の岩魚、入れ食いでしたよ(^_^;)
Re: 山ナメクジ さくだいおう - 2006/06/28(Wed) 18:43 No.2090
たか@渓道楽さん、お久しぶりですねー。
また変わったものを見つけられたらよろしくどうぞです。
このBBS、消えるのが早いので、
保存して転載するかもしれませんのでヨロシクです。

うちにも入っているナメクジ集
(サイト内検索があると調べるのも楽です)
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/Mokugeki16.html
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/Neo3UMA.htm
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/Mokugeki34.html
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/Mokugeki11.htm
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/Mokugeki28.html
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/SpeMokugeki3.html
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/SpeMokugeki5.html
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/SpeMokugeki7.html
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/Mokugeki30.html
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/KeijibanReport08.html
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/Mokugeki14.html

>8寸から尺1寸の岩魚、入れ食いでしたよ(^_^;)

マジですか!!!
Re: 山ナメクジ U1 - 2006/06/29(Thu) 20:44 No.2108
家の近くでも見たことあります。
といってもうちの実家は山のほうですから当たり前か…(山形なんです)
初めてでなくても気持ち悪いですよね…うちのばあさんは素手で触ってましたが…
Re: 山ナメクジ さく だいおう - 2006/07/02(Sun) 06:28 No.2180
しまった、アドレスを一杯紹介したら、
エロ投稿みたいに見えちゃった。ごめんです…
Re: 山ナメクジ  たか@渓道楽- 2006/07/03(Mon) 16:28 No.2215
■さくだいおうさま

> 保存して転載するかもしれませんのでヨロシクです。

OKですよ。ご自由にお使いください。
次回はヤマナメクジよりもツチノコを見つけたいです(^_^;)

ヤマナメクジを見つけると「これで岩魚釣れないかな」と思うのですが、
ドバミミズは掴めても、こいつはちょっと・・・って感じです。

> エロ投稿みたいに見えちゃった。ごめんです…

エロ投稿にはホント困りますよね。
うちの掲示板はスパム対策のCGIを追加してます。
やつらは大体自動で投稿してるので、
開いてから5秒以内の投稿は掲載しないようにしたら、99%はブロックできました。
禁止ワードやIPじゃ防ぎきれないですよね。

■U1さん

はじめまして。山形には釣りでよくお邪魔しております。
山間部だと民家の近くでもヤマナメクジは居るんですね。
それにしてもあれを素手で触れるとは、凄いですね。



強嘗灼維 投稿者:なまはげ 投稿日:2006/05/27(Sat) 13:49 No.1262

はじめまして、
ここに訪れるようになってから海などに魚釣りに行くと
まず何か打ち上げられてないか確認するようになってしまったなまはげでつ
ところで、画像ですが
これはNASAが公開した火星の表面を撮影した画像なんですが
人の骨のような物が写っていて火星人の存在を信じる人達の間で話題になってるとか。
『人の頭蓋骨のような形状のものが写っている。
また、この右側やや下に犬の頭部のようなものが写っているとの指摘もある。』
らしいです
そんなバカな、って感じですが皆さんどう思いますか?



Re: 強嘗灼維 なまはげ - 2006/05/27(Sat) 13:51 No.1263  

2枚目は拡大図です
火星人さんは北斗のジャギさん似の方かな?w



MISSION TO MARS MISSION TO MARS - 2006/05/27(Sat) 16:17 No.1266  

映画のMISSION TO MARSを思い出した。
巨大な人面岩。登場の宇宙人=火星人=地球人の起源。
シネマメディアージュで見たっけ、懐かしいな・・・



Re: 強嘗灼維 さくだいおう - 2006/05/27(Sat) 19:51 No.1273  

おおっっーーーーーーっ!!!

光の悪戯と切って捨てるには勿体無いですね。
(それほどの出来?)



Re: 強嘗灼維 まる - 2006/05/28(Sun) 01:28 No.1283  

ちょっと前にTheHorizonというサイトに出てました。
このような画像などが沢山見れます。
そこでは、この画像はラッコ(?)と表現されていて、よくある的な感じでした。
しかも画像右下の方ある犬も、プードル似の岩とありました。
偶然にしても、興味の湧く画像ですよね。



Re: 強嘗灼維 w - 2006/05/28(Sun) 03:31 No.1289  

ジョジョに出てきた、吉良のスタンドにそっくりだ。w



Re: 強嘗灼維 タカ - 2006/06/03(Sat) 00:32 No.1430  

ジャギ、ストーム・トゥルーパー(スターウォーズ)、
キラー・クイーン(吉良のスタンド)のどれに似ているかと言われたら
悩みますね。



Re: 強嘗灼維  あんばらんす(ブログ)- 2006/06/04(Sun) 05:50 No.1465

ジャギに一票入れます。


Re: 強嘗灼維 シュトロハイム - 2006/06/04(Sun) 20:28 No.1488  

私は吉良に。


Re: 強嘗灼維 涜神犯人 - 2006/06/07(Wed) 08:58 No.1571  

ジャミr…いえ、なんでもありません


Re: 強嘗灼維 フジ隊員の娘 - 2006/06/07(Wed) 09:03 No.1572  

おかあさ〜ん
怖いよ〜
黒いメガネをしたおじさんたちが
涜神犯人さんを連れて行っちゃうよお



Re: 強嘗灼維 タカ - 2006/06/13(Tue) 20:07 No.1733  

>涜神犯人さん

 ジャミラ、ああ。火星に到着したものの地球に
帰ることが出来ず、乾ききった環境に適応して
首がなくなり、体表はひび割れてしまった元宇宙飛行士。。
 彼のことを思うと涙が出ます。「この涙でよかったら
飲んでくれ」! ↑話はこういう話でしたっけ?



Re: 強嘗灼維 さくだいおう - 2006/06/19(Mon) 08:22 No.1871  

今はお腹が出ているイデ隊員が乱心してしまう物語でした。
あのころのウルトラマンやセブンは社会に対する皮肉やら
ぎょっとする内容で大人になってから「うーむ、すげぇ」と
感心する事が出来たもんです。しみじみと。



Re: 強嘗灼維 さくだいおう - 2006/06/19(Mon) 08:31 No.1874

あんばらんすさんのサイトをみて、
歌舞伎町で働く…に「おー」となったのは私だけではあるまい。
日記を拝見しましたよー。



Re: 強嘗灼維 さくだいおう - 2006/06/19(Mon) 08:37 No.1875  

そういえば、BBSでサイトを付記リンクする管理人さんって
少なくなりましたね。
エロ投稿じゃないのだったらビシバシ宣伝下さっていいのに。



Re: 強嘗灼維 あんばらんす - 2006/06/20(Tue) 23:21 No.1906

>さくだいおう様

ご覧頂いてありがとうございますです♪

こちらのサイトで勉強した甲斐もあってか先日
上野動物園に行ったときも非常に楽しめました。
やっぱり何かを見るときは色んな知識があると楽しめますよね♪
ちなみにウルトラセブンの”7”は第7艦隊の7らしいですよ。



Re: 強嘗灼維 さくだいおう - 2006/06/22(Thu) 02:24 No.1928  

そうですよね。
動物園も何も知らずに見に行ってたのと
キリンの首長の進化論とか産み落とし方とか、
色々知った後は見方も変わってきますからねー。

>ちなみにウルトラセブンの”7”は第7艦隊の7らしいですよ。
なんと!恐ろしい程の深い意味が有ったんですね。
勉強になりましたサンクスです!!!



Re: 強嘗灼維 タカ - 2006/06/23(Fri) 21:01 No.1983  

セブン、セブン、セブン、セブン、 セブセブセブン、
セブセブセブン、はーるかなほーしがー

 ウルトラシリーズで一番人気が高いのがセブンらしいですね。
(初代マンのファンの私はちょっぴり悔しい)




表紙へ     ⇒更に過去ログ選抜へ