謎の未確認昆虫

謎の巨大生物をメインにしていますが、地球の生命の大多数を占める昆虫には
もっともっと不思議なものが一杯。


愛知県岡崎市の鈴木さんが送ってくださった謎の昆虫様生物のスケッチ。
節足動物でもなさそうですが、ムシっぽいものは”昆虫”と冠して載せています。

★昆虫は節足動物の中で”足が6本”グループ。

←鈴木さんのスケッチ

命名は「スズサッカー」

発見者の鈴木さんいわく「必ずもう一回捕まえます!」

先に解説を読むなら⇒スズサッカー(計4ページ)


これは愛知県常滑市の山村で捕獲した謎の立派な昆虫。
三葉虫の生き残りか?成虫なのに羽が無いぞ?と期待を持たせました。

←作者撮影

「生きている黒光り」の項で特集しています。

ところが、暖かい室内で保管していた為サナギになってしまいました。
成虫じゃなかった…(汗)



命名は「黒光り」

←ちなみに、本物の三葉虫の化石

(全然、似てないじゃん…というツッコミは無しね)

先に解説を読むなら⇒生きていた三葉虫”黒光り”



戻る     表紙     次へ