付記

この紹介を書いた後、主役だったハムスターちんが天に召されたそうです。
飼主のミドリさんから読者の皆様にご伝言。

「朝起きたら寝ているような感じで硬くなっていました。
最後にたくさんの人に見てもらってチョッパー(=名前)も嬉しかったと思います。
笑いのお話でしたが、見て頂いて本当にありがとうございました。」



”恐怖、谷から脱出するハムスターちん”

運命とは分からないものです

Glamourous Life.com(グラマラスライフ)←大御所ショップだ。

写真提供:店主ミドリさん

経緯:〜商用の大御所と相互リンク

顧問先の安藤氏とアレコレしはじめてからしばらく経った頃の事です。

”作り始めたばかり”のサイトと商用サイトの大御所とは相互リンクが結ばれる事は
ほぼ100%有りません。商用ではアクセスを得るまでに凄い努力が要り、
中には月の宣伝費を30万円、50万円とかけて1日のアクセス数を
1,000とか2,000にしているのです。

宣伝費をかけなくて運営できている商用サイトならなおさら。

どうしても「宣伝をしてあげる」…というリンクを張る事に抵抗があるものです。

ところが「オールアバウトジャパン」のオススメを得ている商用サイトさんが
相互リンクを結んでくれたという吉報が届きました。

しかも宣伝費をかけずに成功しているショップさんです。

私「これは…、う、ウソでしょう?」

いや、本当でした。それがグラマラスライフの店主ミドリさんでした。
サイトを拝見すると普通は相互リンクを申し込んでも冷たくあしらわれそうな大御所でした。

顧問先の現在の規模からすると、ほぼ確実に彼女のほうへはメリットがありません。
それでも張ってくださったとは。

私「うむ、久しぶりに見た良いショップさんだ」

・・・と、カンゲキした私は安藤さんの薦めも有り、ミーティングをすることになりました。
私の立場はIT系のサイト作者・管理人として…です(ポイント)。

〜中略〜

その席でペットの話になり…

ミドリさん「そういえば私のハムスターちゃんは特技が有ります」

さくだいおう「へぇ、それじゃぁ面白いネタを下さい」

この時点でニヤリとした私でありました。ふっふっふっ、使える!!!

そして、私に送って下さった写真が以下です。
もちろん、ネタに出来るように加工してと・・・(ゲフン、ゲフン)。


ちょっぱーのお写真(又の名を、クーちゃんと申しますの)

馬鹿丸出しですいません。。。。
綿からお目覚めで出てきたところです
必死に手から逃れてるところです
実は、谷間から逃れてるのです。。。。恥
逃げるなよっと、押さえてるところです。
スイマセン、、、、、

しかし、嫌がって、脱走していきました。いつも感じますがハムスターの撮影って大変です。ちょこまかちょこまかと、じっとしていてくれません。ウンコとオシッコをかけられました汗。

今日は、特技をする気力がなかったようです。
何度かチャレンジさせましたが、一秒もたたないうちに落下していってしまいました爆。

結果、こんなお馬鹿な写真になってしまいました。撮影しなおした方がよかったら、お申し付けくださいまし、、、。

むむむ、特技が出無かったのは残念ですが…

それにしても実は、谷間から逃れてるのです。

・・・というショップ生命をかけた体を張ったネタを提供下さるとは。
涙が止まりませんです…。

ピヨママ倶楽部という若い奥様方を対象にしたサイトと相互リンクを結んで
ふと紹介されたそこの顧問=私。

どうやら3年前に勉強していた所が私のサブサイトだったそうです。

▲読まれていたのはUMAではなくITサイトの方です。(E・コマースでは一応定番)

その事を思い出した彼女は「なんという運命のいたずら」と思ったかは
定かでは有りませんが、この後で想像を絶する出来事が起きるとは
思いもよらなかったはずです。

彼女は当UMAサイトの事は知りませんでした。

そうです。そのITサイトで紹介されるならまだしも、
あろうことかオカルトサイトで表紙を飾ってしまうとは…。

ミドリさん、ありがとうございました★

そのITサイト繋がりで出産内祝いに力を入れている厳選ギフトの取扱い店
マザーランディアさんも顧問サイトと相互リンクとなりました。感謝〜。













・・・・・・・っと、ここで読者の男性陣は思った事でしょう。

何だか記事が物足りない。どうしてだ?
そうだ、お約束の一言が無いからだと!!!

あのねぇ、一応”顧問”先が絡んでいるんで、
あまり羽目を外せないんだよね。

まがりなりにも顧問だよ、顧問。
立場って云うものがあるからさ……。

しかもだよ、3年前に私のITサイトで勉強していたミドリさんなんだよ。
好いイメージで居たいじゃない?

せっかく無難にまとめたのだから許してよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕方が無いなぁ、それじゃぁ…チョットだけコッソリ言うよ。










ハムスターになりたい。

ああ〜〜〜、神様お許しを〜〜〜〜、ゴメンナサイ。




ミドリさんの心理「相互リンクを速攻で切りたい。」

安藤氏にココを見られた日には顧問の面目丸つぶれ






だけど!!!

もしも、もしもですよ。

「ハムスターになって♪」とか言われたらどうしましょう。

か、カプってしたらダメっすっか?

(すみません。こんな顧問で)



Special Thanks ミドリさん:サイトのモデルはミドリさんなんだって!!!


戻る         表紙へ          次へ