読者さんからの報告集

写真付き面白報告その1

最近人生も、何もかもつまらないなぁ…と、お思いのみなさん。
心ときめきながら、ページをめくってユックリ楽しんでくださいな。


taschopperさんより

はじめまして。
昨日、掲示板に始めて書き込みさせて頂きました。taschopperといいます。
いつも貴殿のHP楽しく拝見させて頂いてます。

えっと、僕、タスマニアとゆうオーストラリアの南方の島に留学しているんですが、
たびたびUMA関連のサイトでこの島の近海の海(タスマン海)の名が出てきて、
へー、ここの海って色々いるんだなーと思い、釣りに行く際も注意深く海を見ています
(でもなかなかUMAにあえません)。

いままでエレファントフィッシュぐらいしか珍しいものは見たことないです。
この魚、口の所が象の鼻みたいになってて変わった顔の魚です。

話は変わりますが、目撃報告集のところでツチノコはアオジタトカゲではないだろうか?
とでていて、あっ!このトカゲ前に見た事があるとおもって、
撮影した写真を引っ張り出してきました。

昔はよく庭にいたらしいですが農薬とかの影響で今はあまり見かけないそうです
(ガーデニングが盛んです)。以前一緒に住んでいた人がガレージで見つけました。

最初に見た時、「小型の恐竜?」などと思ったりしましたが友人に聞いた所、
Blue tongue lizard(アオジタトカゲ)とゆう事が判明しました。
大きい物はたしかにツチノコみたいだなと思いますが、
僕の見た物は体長10cmぐらいの子供でした。

母は以前日本で「ツチノコ見た!」といっていましたが(滋賀県の山中で)
このトカゲとじゃないかなと思いました。
あと、タスマニアには絶滅したと考えられるタスマニアンタイガーとゆうのもいます。

目撃例がいくつもあるんですが、たしかに島の西部は未開の地みたいなところで、
もしかしたら生き残っているんではないかな?と思われます。
ジャングルみたいな所が多いです。ソテツとか一杯はえてます。

南西部にバサーストハーバーとゆう所があって其処では
水深8Mのところに深海魚がいるそうです。

山から赤い色の水がこの湾に流れ込んで日光を遮断しているからだそうです。
以前NHKで放送されたと姉が言っていて、よし、深海魚が釣れるなら行ってみようかなと
思いましたが陸路がなく、船か飛行機でないと行けないそうです。残念。

えっと、上記のトカゲの写真送付します。かわいいです。
僕のHPにタスマニアの写真とか載せてますのでよかったら見て下さい。

The limits of entity(既に相互リンク先デス)
長々とすみません。
これからもがんばってください。では失礼します。









ぜったいに女性&18歳未満、食事中は見てはダメの巻

どうも、ご無沙汰しております。どっすこい丸の管理人ゆうです。
掲示板で投稿しようと思ったのですが、ネタが18禁的だったので、
こちらにメール投稿します。

↓デカイぞ



……海洋生物のあそこって、でっかいんですね。。。

馬とかなら目撃する機会がありますが、海洋の生物って、見られる機会がなく、
あまり見られないものだったので、衝撃を受けました。

以上、ネタ投稿でした。 それでは、それでは……。


<作者より>

何のことか(笑)ご配慮感謝です。

←当サイト内「サメ1」よりジンベイザメ

元記事はBlueWhale=シロナガスクジラでしたが、どうやらジンベイザメ。

なんにせよ、小学生から多感期の娘さん、ネット初心者さんまで閲覧されていますので、
掲示板のようにすぐにクリックではなく、サイトで注意書きアップしてワンクッション置けます。

精神的大人向け(特に18禁、女性禁)こちら(カット前画像)学術的…と、とらえるように!!!

お食事中の方も見てはイケマセン。ショック死確実デス。
女性ファンを増やそうと頑張ってるのに、またもや男性ファンを増やしてしまったとさ……(謎)。


さらに、ゆうさんから。

最近、気になっている生物は、 『世界最大の牛の角』

←大きな写真は上のサイトさんへ

で、デカイっす。




戻る      表紙      次へその2