一夫多妻の「現代版大奥をやった」オヤジ

このニュースに食いつかない人も少ないでしょう。
ホリエモンがネットを席巻していなければ、どこもかしこも、
ブログや個人ニュースサイトでも嬉々として取上げる極上のネタ…。

ひとりのオヤジさんが多数の女性(20代〜)と一つ屋根の下ってやつです。
夢に出てきた呪文を唱えるとラブラブになってしまい女性が集ってくるとか。

5‐6年も、このハーレム状態で過ごしてきたそうで…。
小説でも逸話でもなく、現実に、こんなことが起きてしまうのだろうか?

あるニュース記者が「差し支えなければ教えてください」と聞いていたがダメ。
もし本当に教えられていたら放送されなかっただろうけどね。
オヤジさんをスカウトすれば超一流のホスト…、いや、新しいビジネスモデルが…。

当サイト読者の大多数を男性が占めているので全員の気持は同じ。

まぁ呪文に頼るより男を磨く方が早道だよなぁ。
作者は、男は磨いたけど多忙過ぎて女性が周りに居ないだけなんで。
(という言い訳でヨロシク)

それにしても男女の1X1仲を根底から崩す信じられない破壊力だ…。

さて、現在、ライブドア・ショックで浮き足立つマスコミ。
通常の報道になるまで他のジャンルは干され傾向です。
生物系の面白いネタが出てこないのは少し寂しいなぁ。

それにしてもヒューザーの社長といい、ホリエモンにしろ、
本来、一般国民の見本であるはずの”お金持ち”が正義を貫かんで
どうするんだよー。美人秘書(と言われた)乙部綾子さんは更新ストップ中。

TV番組、夕刊フジ、政府刊行誌「たしかな目」などでお墨付きやって、
同様に持ち上げた事件簿ネットの森一矢容疑者(←閉鎖?)は
ワンクリック詐欺だったし、なんだかなー。

政治家や金持ちは”皆悪い事をやっている”という印象を払拭して欲しいのに、
いつまでたっても同じでは、国民もやる気無くして当然、
勉強せずに学力が下がって当たり前だし、
”見本”を見習って犯罪増えて当然だってのに…。

・・・などと新年早々のニュースに、日本のあり方を考えさせられました。

ボクも株やるかな(違

なんにせよ・・・・・

呪文教えろよっ!!!バカだよね、男って(ふっ)

▲こうやって書くブログ&日記テキストは1,000を超えるはずだ。
普段ネットで嫌われる「教えて君」が大集合です。


これからサイトを作ろうという方はへぇ〜程度で頭の隅にドウゾ。
(私個人のコツですけど、ひょっとしたら役立つかも)

24日に「好きな人は完成版を本屋さんで立ち読みするなり。」と
サイト向けテキストと書籍向け文章の例を更新するはずでしたが、
イレギュラー仕事が続いてしまい、今になってしまいました。

ちなみに私自身も12月24日に発売された本を未だ読んでいなかったりします。
そこで本日、わりと大き目の書店へ寄ったら無かった!!!
サイトで宣伝したりしたから売り切れちゃったのかな(違

そして完成版を当然知ってるだけに、本のどの位置に出ているのか!?が重要に。
真ん中か巻頭カラーか、はたまた巻末ラストの扱いなのか。
(巻頭カラーなら1ヶ月サイト表紙に置くんだけど!!!画像付きでさ)←スミマセン

まずはウチの記事を読んでみて下さい。
下の原稿と言ってることは同じだけど作者のノリが軽いデス。

海釣り雑誌向けの原稿
ページ化しても読まれずにスルーされがちと思う。ネットは斜め読み多々。
クレームは少ないでしょうけど。

完成版「月刊誌磯・投げ情報
アレコレと贅肉をそげ落としたり校正して完成となります。
あと広告主への配慮とか。                              ←ココが重要

←出版社オヤジさん(別人)が40cmのクロダイを放してる写真の所

マスコミ関係のプロデューサーや脚本家なんかのサイトを見ると、
プロなのに意外や意外、結構アクセスが少なかったりします。
芸能人はともかく、プロの方々はネットでも書籍向け・TV向けなどと同様に
テキストを書いてるんじゃないかなーと思う。

個人サイトなんて目じゃないほど収入が出そうなのに勿体無いと思ったり。

一方、芸能人は知名度で簡単に数十万PVとか行ってます。
たった一行「今日の出来ごと♪ご飯が不味かった」って書くだけでOK。

不味かった料理って何?
誰が作ったんだ?
何時に食べたんだ?

勝手に想像してもらえるものね。苦労は要らない……。

こんな事まで色々と公開してしまう当サイトをご贔屓にヨロシクネ!!!

ところで、先日、既に本棚にあったワンピース39巻を
コンビニで間違えて買ってしまったわけですが、
今回は間違えずに40巻を買いました。チクショー!!!

さて「孤高の荒鷲」仲間は…

24日、25日という、堂々と愛しのあの子の首筋にスリスリ出来るというイベント、
この素晴らしい時をカップヌードルで過ごし、一人でDVDやビデオ観賞、
TVを眺め、サイト更新に勤しんでいた孤高の荒鷲仲間は
一体どんな生活を過ごしたのだろうか?

当サイトのBBSでも荒鷲仲間が多くてホッとしたものです。
タカさんなんて「アフガニスタン」出張中だったり、
顔面5針の怪我人や社長とマージャン、ゾンビ映画にウツツを抜かし、
プッツン来てシングルベルを打ち鳴らしまくる八流さん♀まで出る始末。

しかし当サイトのアクセス数が減っていた事を考えれば、
幸せな時を過ごした方々が多かったと推測できよう…。

孤高の荒鷲仲間⇒

盛岡市及び岩手県の荒鷲さん

実はパンスト破りの荒鷲さん

選抜メール紹介

サイトに「多忙中によりメール・相互リンクは今しばらく」みたいに書いています。
それは「送られても返事が出来ないんですよ!!!」という魂の叫びと同意。
しかも前のメール集が終わったばかりです。(女の子メールは歓迎)

にも関わらずメールをくれたツワモノをご紹介しましょう。

「忙しいって?フッ知らんぜよ」エッヘッヘ…

「あーキミキミ、ここはヤローばかりなんで期待してもダメだろ」(読者の心)

くやしいぜ!!!


朝、作りかけの別サイトを間違えてココに30分もアップしてしまった。
作者多忙につき休みです。そろそろ大掃除かぁ。

●お休み中のメールの場合は貯まった宣伝メールやエロスパムなど
まとめてゴッソリ削除してしまいます。

”メール送信のお願い”部分に書いていますが、
件名を指定と違うものであったりされますと、
普段なら探したりするのですが貯まっている場合は別。

読まなくて失礼してしまう可能性が高いです。

レス必須という方は、こうやって紹介しているメールは一部とか色々考慮下さり、
今回スルーしてしまっているのなら、もう一度送信下さい。

次回、再開した時には順番にメールのお返事を致しますが、
お休み宣言中はチョット避けてくださると嬉しいですねー(今回アップは別)。
”休み”マークが取れるのを待っている方へ順番が回らないことも出ますから。

一方、相互リンク依頼のメールの場合にマルチ的な申し込みが多い為か、
休み中の更新を見られていらっしゃらないせいか常にまいります。
件名指定じゃない場合も多くて見つけれないです。

「相互リンクを断った」のじゃなく見逃しただけなので、
注意部分をよく読んでヨロシクです。
管理人に無視されたとかって怒るのは勘違い、筋違いなのでお願いしますね。

まだ手抜きですが、一応再開しましたのでご報告までに。
予定通り旧ねむいところ第三帝国のアドレスで再開しました。

現在はブログしかありませんが、まともな状態に持っていけるようがんばります ね。
今回はそんな感じの報告メールでした。では!

うむ、これは仕方がありません。

というより、再開オメデトウございます〜〜〜
ウモッカ協力隊イラストのページもサイト内にありますから
近い内に頑張ってリンクを張り直しますね!!!

イラスト↑は私お気に入りの可愛い後姿を選んでおきました。

メール日付が12月13日でしたから、遅くなってスミマセン。

磯・投げ情報 編集長さんより

気を配っていただきありがとうございます。
いやいや、
-----省略---------
今回の企画は、おそらく読者からもいい反応が返ってくると思います。
今後ともぜひよろしくお願い申し上げます。

うむむ、これも来て当然のメールでした。

長いやり取りの末、完成本を未だ見ていないわたくしめをお許し下さい。
(献本あるといいな〜)←勝手に思ってた

ご無沙汰しております。行政書士の遠山 です。

暖冬という予報が外れ、寒い日々が続いて辛いですね。
脊髄反射的に メール致しました。
僕が猛烈に興味を示したのは、下記の 一言です。

「いよいよ自分の得意分野である”釣りのサイト”を作るかなぁ。」

僕はアドレナリンが沸騰して、心拍数が16ビートを刻む興奮を 覚えました。

   ついに
   あの
   「釣りサイト」を拝めるのか。
   生きていて良かった・・・。

期待してよろしいのでしょうか?(^^;

いえいえ、プレッシャーをかける気は毛頭ありません。
純粋に楽しみにしているのです。
その暁には、僕の釣りサイトもメッタ切の対象として下さい。(笑)
冬季はトラウト管理釣り場通いに凝っております。

東海にいながらメートル級のイトウを狙う のは いかがですか?
10年後でも結構ですから、是非釣りサイトを実現して下さい。

追伸 年新春には、新しいサイトをリリース予定です。
お体には気をつけて、お過ごし下さい。

うーむ、実はコッソリだったのが…いや、これは又…。

「得意のものを封印してサイトを作る」=「得意なら良いサイトが出来る」ハズ

ゆえに、スキルを磨くには不得意分野もカバーできなきゃね…という
(仕事みたいな)理屈でやってきましたもんね。

釣りサイトでコケたら目も当てられませんぜ(あ、ホンネが)

どうもご無沙汰しております、Kしゅー会・ワリックです。

相変わらずご多忙のご様子ですが、お変わりありませんでしょ うか。
12/21の更新を拝見して、ちょいとツッコミと申しますか、
一 言お耳にお入れしようかと思いまして。

今回の更新で取り上げられたキーファー・サザーランドの記事 の中で
「ドナルド・サザーランドとは『別人』」との記載があ りましたが、
この二人「親子」なんですよね〜。
もちろん、ドナルドさんがお父様になられるわけで。

きっと同様のメールが他にも届いていることでしょうし、
もし かするとご自身もご存知のことだったかもし れませんが、
こういう機会でもないとなかなかメールも出来ま せんので、
思い切って出してみました(笑)

なかなかオフ会もできませんが、また機会がありましたら
ぜひ 色んなお話を聞かせていただきたいものです。

高野さんの捜索結果も楽しみですが、インドネシアの未知の肉 食獣の
その後も気になる所です。

きっと、ある程度情報がそろ ったところで特集を組んでくださるものと
勝手に期待しておりますので、楽しみに待ってます(笑)

それでは、よいお年をお迎え下さい。   Kしゅー会・ワリック

ウモッカ協力隊のワリックさんとの出会いは作家・工藤圭さんテキスト王のオフ会。
ずいぶん前ですね〜(オフ会レポ)。

で、ドナルド親子の件は知っていて、直ぐにリンク完成版と差し替えたんですが
その短い時間にワリックさんがチェックされていたのでメールはワリックさんだけ!!!

途中作業での更新は止めた方が良いなぁと思いつつ、
自宅でジックリ作業じゃないときはコソコソっとやらなきゃいけないですからねー。

こん・・・にち・・・とりあえずこんばんは。
ちょくちょく画像板に出 現す るボルボックスです。

物凄い昔の話になりますがスズサッカーの事で。

私の推測 。怖 い想像ですが・・・ジンガサハムシの甲羅(前翅)や
甲羅に筋肉がくっ付いた状 態で 剥がれた直後だったので
そのまんま筋肉が・・・・・自分で書いてて気持ち悪く ・・ ・お返事待ってます。

うーむ、ボルボックスさん、この内容の場合はBBSか再開を待ってくださいべし。

とはいえ、スズサッカーって結論が出ているように見えて、
最後では結論が出ていないんですよね。

ちょっとその辺を思い出したのでボルボックスさん、OKですぜ!!!

こんにちは。

ウエイトトレーニングを楽しむ 管理人の「喜八」です。

Yahoo! カテゴリの件をお知らせいただきまして有難うございました。
Yahoo! からはいまだに連絡がありません。
きっと連休明けになるのでしょう(笑)。

先だっては懇切丁寧なアドバイスもいただきました。 深く感謝しております。
さらにはブログ記事まで作ってしまいました (調子がいいようですが・・・)。

Yahoo! 登録成功記事

シツコク粘ってきたので登録成功は嬉しい驚きです。

ところで釣りをしないものですから「磯・投げ情報」という雑誌は見たこと がありません。
書店で探してみますね。
本格的に冷え込んでまいりましたので、どうぞ風邪や腰痛にはご注意くださ い。
「腰痛」というのは唐突なようですが、私自身がつい最近体験したもの ですから・・・。
クシャミをした際に腰を傷めてしまいました。

それでは今後ともよろしくお願いします〜。

本当におめでとーです。

実は別件でYahoo!を調べていて「おお〜!!!」と発見したのが偶然でした。

新しいシステムになったということで、実験を兼ねてデータを収集しています。
Yahoo!にとって良いのか悪いのか。

結果は(毎度の事ながら)徐々にページ化していきますけど
お互いに頑張りましょう。

記事もありがとうございました!!!

初めまして。

私、「ナポレオンヒルに習い、豊かな人生を手に入れる!」の
サイト管理人:オプティー・トムと申します

貴サイト拝見致しまして、 是非当サイトと相互リンク願いたくご連絡いたしました 。
ページ自体はまだまだ未完成ですが、 今後急ピッチで充実させていきます。

また、勝手ではございますが、アクセスランキングに代 理登録させて頂きました。
ご迷惑でしたら、すぐに削除いたしますのでご連絡ください。

登録内容は以下の通りです 。

貴サイト様におかれましては、 相互リンク頂けるようでしたら
下記URLへリンクをお貼り頂けませんでしょうか?
http://www.siawase-life.net/?30 (上記URLでないと、ランキングに反映されません)

ランキング形式ではありますが、全てのサイト様を掲載する予定です。
ご検討の程、宜しく御願い致します。

こ、これはっ!!!

サイト運営再開後にチマチマやってまいりますので、
ちょっとコチラで仮アップで置いておきますね。

こういうのってサイト管理人が休みかどうかをチェックされてから
申し込まれると嬉しいもの。

「やっと休みの文字がとれたので」とかあると最高です。

でも、相互リンクとかって嬉しいものですから、
(ランキングは放置してしまうかもしれませんが)
再開後にリンク集に載せますね。

インターネットのサイトとTVなどのマスコミの絡みについて
アンケートお願いします。
作家以上(?)に文章を書いておられる個人さんにお願いしています。

おいおい、大学の研究論文で使うってやつですか?
いやぁ、過去にデータを教えて個人情報が流出したことがあったから…
ちょっとブルー入って文章も荒くなってしまいますよ〜。

と思ったら、「作家以上(?)に文章を書いておられる」というフレーズが
心の琴線に触れたのでやってみた。公開してOKということでしたしね。

私は根本的にマスコミを苦手としています。
理由は、昔(5年以上前)、利用されて損害を被った事があるから。
誠実な方は多いとは思いつつも、その経験がトラウマになっています。

そういえば大概「キミのサイトを宣伝してあげるんだから」という姿勢もあります。
確かにソレは有り難いのですけど、あからさまな態度なので、どうも…。

日テレ、TV朝日、毎日、東映はじめ、多々ありました。
読売が1番優しく普通に「これで全国に名が広まりますね」と。
広まらないって知ってるよ〜ってばさ。

マスメディア選民意識持ちすぎと感じた。
サラリーマンなのに一般人をナメすぎというか。わかりますけどねー。


視聴率1%100万人の全国ネットTVに出た時も、大新聞に掲載された時も、
アクセス数は1日の誤差以内みたいなものでした。
だからこそホリエモンや楽天ミッキーがTVとネットの融合を合言葉に、
狙っているんじゃないかな。

では、大量にあったので一部だけ。

過去に書籍に掲載されたりの経験(例)をお願いします。

書籍は多数あります。
サイトひとつで、こんなに掲載されるなんてと涙腺も緩みっぱなし。
今年はUMA系本やIT系、釣り誌など多数でした。

想い出に残っているマスコミ掲載は?

初期スカイパーフェクトTVに3分間出演(長い!!!)したこと。撮影は2日間もあった。
ここは余り良い印象が無いけど初めての映像経験だったので。
1ヶ月間放映されっぱなしで恐ろしかったけど、アクセス変化無し(マジ)
高額コレクションの上にデレクターが平気で座るは、
自腹の経費だったし、ウソ!!!と現実を知った(笑

そして嬉しい筆頭は日経!!!やはりお金を頂けたのは本当に嬉しかった。
ありがたく生活費に消えました。

普通は私が提供するばかりな感じを持ってしまっているので、
少年マガジンの森先生は凄く良い刺激になりましたねー。
初めて作家の先生から無償で想い出を頂いたという感じ。感謝ですねー。
いつまでも応援したくなるという、作家に必要な資質を持ってると思った。
一緒に釣り糸を垂れようという約束があるので、いつかレポしたいです。

最近評判の悪いNHKですが、結構シッカリしていました(私の場合)。
といいますか他局がヒド過ぎた経験でした(←言い過ぎごめんなさい)。
何回かNHKはありますが1番は荒俣宏&糸井重里と立ち話で15分ぐらいカメラの前で
あ〜だ、こ〜だ、とやったことぐらいですね。2001年だった。

自然な態度でよろしくって感じでしたが、芸能人二人に合わせて、
ド素人の私が自然に会話できるわけないじゃん(練習リハーサル無し)。
私をいったい何様だと、グレートな素人さんですのに。

その時の記事はコレね⇒糸井重里/荒俣宏サイン

▲彼らは私が当サイトの管理人であると言うことは記憶にもないはず(寒っ

個人情報保護法問題で個人名発表の権限が警察に移りましたが?

被害者家族に与える今のマスコミ弊害を変える為には何かをしなければ
いけないことと思いマス。それが警察へ権限が移って心配かといわれれば心配。
でもこの事態、マスコミ自身が招いたと思われますので、様子見です。

「電車男」を筆頭にネットから情報を集めTV番組化、書籍化について
貴サイトで転載・記事引用などされたら、どうお感じになりますか?


商用本の場合は連絡をくれればOKです。
ただ連絡もコピペが多いので、ちゃんと書いたメールにして欲しいです。
でも連絡無しが結構有りましたので、それはさすがに勘弁ですが。

サイトで紹介している所に断りなく勝手に取材に行ったマスコミさんがあって
後で困ったみたいで連絡が来た。

知らなかったので「マジかよ〜!!!」とビックリ。三重県ね。
最初は情報を書いているサイト管理人=そもそものソースに確認するのが順序、
ネットが情報源だと取材手順をどうして変えてしまうのか不思議です。

記事の無断転載をされた経験ありますか?出版名を出来れば。

聞いてはダメでしょ!!!(というか書けるわけないじゃないですか〜)

でもサイトアドレスを該当記事の側に付記してくだされば当然OKです。
無いとショック死級です。無料で書いたりしている個人サイトですから、よりツライ。
しかし批判引用転載などは連絡無しが普通ですよね。
お互い様という部分もあり、私の書いた記事部分は余り気にしていません。
(読者さんの提供記事は気にするけど!!!)

サイトが掲載された場合、記事を提供した場合、
報酬はお幾らぐらいでしょうか(差し支えなければ)


個人サイトですし過去、サイト絡みで書籍掲載で貰った経験は無しです。
最初の頃(8年前とか)は貰えるものと思っててガッカリ(笑
献本は欲しいのですが、出版社によって扱いがマチマチで。

…あとズラっと個別な質問(有名作家ごとに対する意見等)が並ぶので省略。

ところで、読み返してみると「オレって結構凄いじゃん」と思ったり。
アパート住まいだけどね(しかも、いつ倒壊しても可笑しくない)

過去に流行した胡散臭い感じもするアンケートと思いつつ、
真面目な学生であれば逆にこんなんで役立ったのだろうか?

イタイ記事をわざと書かせようという誘導尋問!?まぁいいか(笑
(こういうパターンはレスが返って来ないんで、レスお願いね)

結構、アンケートって苦手です。
質問する方は良いけど、答えが簡単じゃないと文章も時間が掛かって、
他の仕事を全てストップさせないといけなくなっちゃう。
「ありがとう」の一言もないケースが殆どなのでムカっと来ちゃうし、
それ以前に「多忙につき休み」なんですけど…ボク(バタッ)

●自宅の固定電話の番号が変わった。

引越じゃなく住所は一緒なので電話番号の変更を銀行、
電力とかガス・水道会社等、友人・知人、あ、家族へも、
ふと考えればネットのプロバイダーはじめ、
至る所へ連絡しなければならない事に気づく。

うっ、面倒だ…。

     ↓



あ、電話番号変更したんだ。自宅の固定電話君。

ヒザマクラでエネルギー補給をしなければ!!!
メールを送った人が女性なら提供するように。

男なら…禁断の世界。

買うかな…コレ
入ってはいけない世界へ入ってしまう……ヤバイ!!!

▲相互リンク集のリンク切れもチェックしないといけなかったナ。
あ、アパートの管理会社や銀行水道ガス会社に電話番号変更を伝えなくっちゃ。
やることあり過ぎだ〜



戻る     表紙     次へその4