最近の写真付き報告

作者の管理用です。


▲作家・南山宏氏提供。
転載はご遠慮ください。


面白ニュースPart1

足の生えたイルカや中国の怪魚騒動、
世界最大級のカメ捕獲など。
面白ニュースPart2

未知と対面した貴方はどうする?
深海魚が浅瀬に(ラブカ)、巨ヘビが犬を…
イラストなどの頂きもの集

4ページに集約していますが、
他のページにも挿入してあります。
オマケ(←鳥は作者の愛鳥さっちゃん)

ショッピングコーナー
お守り/オカルト等、防犯・防災グッズまで
”不思議系”高い順番

み、見てるだけ…

表紙を飾った写真たち過去ログの一部。

ネッシー特集

書く人が違えば解説も違うぞ。長く語られるのには何か真実を混ぜないと難しい。
シーラカンス特集

1万キロ離れた場所で亜種!?が見つかった。解剖学もあり。恐竜時代より前の魚。
早稲田大学探検隊特集

モケーレムベンベ調査に赴いた早大探検隊。参加隊員さんに直接聞いてみるのが早道だよね。
ニューネッシー特集

誰だ〜、アゴが外れたウバザメだなんて言ってるおバカさんは!!!
シーサーペント特集

海の怪物達は誤認や捏造で済ますには勿体無い。生き残りはありえる。
湖の科学

海と似ているけどチト違う。知らなかった人99%以上!?肯定派ショック死級
海の科学

分かってない事が多いという現実も知っておくべし。エルニーニョって何?
ネッシー現象

表層魚群とかイロイロあります。知っていれば次から役立つ知識。
生物分類で巨大化を探る

淡水で巨大になる可能性を生物学的に解説します。
恐竜の科学

最大の恐竜や絶滅順番、所有裁判、進化論基礎も網羅している保存版。
間違い探し

この衝撃を教えたくない…by滝太郎
サツキマス/アロワナ転覆病研究

作者の研究した正当派。マニアックな為、一般では誰にも知られてない(さぶっ)
オマケ
ショッピングコーナー/作者・選抜
お守り/オカルト等、防犯・防災グッズまで

”オカルト”高い順番/高いの一杯…


ピックアップ

防犯・防災グッズ特集
アイテム物色コーナー

こんなブツがあったなんて!!!思わず興味、アフィリエイト利用の特別エリア
←クリックで詳細解説

このサカナを見よ!!!
インドの怪魚(ウモッカ)特集

まだまだ地球には不思議がある。
公式(公認)サイト
ウモッカ協力隊有志
生物学的可能性

淡水で巨大になるには?

↓写真をクリックすると詳細解説が別窓で開きます。

暑中お見舞い申し上げます♪その2

ああ、夏も終わってしまう…
暑中お見舞い申し上げます♪

花火大会かぁ。夜釣りをしながら眺めているぜ(寂しい)。
厳選投稿アレコレその5
←釣り上げられる”幻の魚”イトウ。
厳選投稿アレコレその4

ネッシー像が久しぶりでしたねー。
厳選投稿アレコレ

へんな物体がアレコレと。
厳選投稿アレコレその2

インド現地調査西村さんの写真が入っています。
厳選投稿アレコレその3

頭や背中を妙に撫でたくなる。カマドウマの様な背中の丸みがステキだ。
第2次ウモッカ調査写真

お馴染みタカさん提供。子供達が手伝ってくれたそうです!!!

↓写真をクリックすると詳細解説が別窓で開きます。

惑星関係なら

ウモッカ協力隊惑星研究の秋山博士!!!

恐竜を片手で持って記念写真

H・Fさんが海外サイトで探されてきた写真達。
場所修正

酒屋さんの場所:三重県⇒佐賀県。(イットクさん感謝)

Night Visitor:夜の訪問者

伊藤Kさんの家に進入したドクロの怪物。
また出現!

バカなが隊のみっちゃんから
プロがプライベートで描いた2コマ

桑井ジャミローさんこと森先生が描いてくれた2コマ。
巨大ナメクジ

T・Oさん提供。15cmものナメクジが這いずり回る!!!さぁ、みなさん叫んでくれ給え。
デジカメで月の写真を撮った!!!

としぞをさん提供。ま、マジっ!?道具を使うのは工夫次第で役に立つという好例。
アロワナ産卵するタイの学校

水槽では大変難しいアロワナ産卵。安立先生から報告が!!!

飛行機事故追加情報

サトシさんの修正ご意見より。紹介サイトもあるよ。小さな部分をよく見てくれた!!!
新名<サイクロプス>

翼さんからのお話。ギリシャ神話に出てくるアレにソックリとのこと。
遠くアフリカより

元コンゴ探検隊のNONOさんから年賀状。帰国されたら面白い話が聞けるかな?
サンシャイン国際水族館紀行

その筋の達人!!!としぞをさんがレポートを下さった。

↓写真をクリックすると詳細解説が別窓で開きます。

アンテナ虫

けにちんさん提供。宇宙の電波を受信しているかのよう。
アンテナ虫、再び

龍人さん提供。鹿児島では何が起こっている?
見納め、江ノ島水族館

としぞをさん提供。

変なクモ

龍人さん激写シリーズ
青いザリガニ

purogressivismさん提供。自然界で捕獲。河川調査結果も!!!
飴細工のネッシー

S・Sさんが勇気を振り絞って注文したものです。
青いマス

ROMerさん提供。鮮やかな青色だ。
毛の生えた魚とは!!!

mamiさん提供。釣って写真を撮った!!!
ゲームキャラになっちゃった

あのチャクメロ等の(株)ドワンゴ研究開発Sさんが協力隊だったため、
ゲーム内の隠しキャラで登場。

現地から写真が!!!その2

色々な魚が居るので面白いです。




表紙へ