選抜メール集その2

サンケイ、フジTVの「とあるニュース」報道でアクセス集中、
UMAサイトが表紙24,000オーバー、ページビューは約80,000アクセス。=1日間
久しぶりに「おおっっ!!!」と思いました。

ページビューというのは、あなたがココを見てやっと「1ページビュー」。
すごい数字ですなぁ。最近、ネット人口が減少しているそうだけどネ。

さて、メールは総合的に私信が多く、アップできないのが残念です。

選抜!!!ネタや情報等(+その他)

書籍NEWS



・2006年3月14日発売奇想天外」イースト・プレス社=創刊号。
UMAも充実、ウモッカ関連記事。作者も全面協力さっ!!!
購入は最寄の本屋さんでチェックください。

D・Iさんより

コンバンワ。実は相談がありまして・・・(何
私は北海道の札幌に住んでいます。

1月頃学校で老人ホームのお祭の時に飾る(?)
雪ダルパンマン(アンパ○マン) を 作ったんです。

で1日目先生たちの話を聞いてる時に後ろの雪の上に虫がいたんです。

虫の大きさは5〜10oでガガンボのようで
頭には短い3〜4本の毛っぽいのが(口あ た り)あり
胸部は真ん中の2つに分けるようにして溝ラインがあり
左右1つずつ白い 斑点 がありました。

あ、体色は黒に近い茶色です。

腹部は胸部の方から少し細い、テップリ(笑)、細く尖ってる、です。
先にはサ ソリ モドキの様な尾がありました。
足は・・・ツヤクワガタのオレンジ色の様で細かい毛が生えてました。
足の感じ は ちょっと膨らみがありました。

私と友達(見てた)は「なんだろうねー」と言いながらスルー(何)。
もう1度見 に 行くとエンセエンセと雪山を登ってました。

その時から「連 絡 だ!!」思っておりました(笑)

掲示板に書き込むのが恐くて(何)メールと言う事で。(余計迷惑)

鑑定ヨロシ クお 願いします。

BBSで博識なる読者さんの見解を待ってみよう(笑)

作者休みだし←本当は昆虫系知識が明るくないから

晶子のお庭は虫づくしさんとザ・むしさんが頼りになります。
(ザ・むしさんの日記はいつ見ても涙を誘うほど面白いぜ!!!)

JJさんより

はじめまして。 いつも楽しく読ませて頂いております。
当方千葉県松戸市在住です。

先日(平成18年3月11日午前7時頃)地元のコンビニから出てきたところ、
電線で 騒ぎ 立てているオナガ(鳥)の下になにやら得体の知れない生物がっ!

猫よりも少し大きく顔や尾が長く全体的に灰色っぽい。

なっ、何だアレは!

→早速貴HPを見てみる。 →「ヤマピカリャー」のページに
千葉県市川市(松戸市と隣接)で「イリオモテ ヤマ ネコ」発見か?

→イリオモテヤマネコを調べる →全体的なシルエットや模様が違う感じ
→拙い記憶や知識で調べてみたところ、
それは「ハクビシン」ではないかという 結論 を出しました。
→色や形が近い。市川市のHPに載っている。

川を挟んだ対岸の東京都葛飾区にも 生息 しているらしい。
などの情報からです。

ちょっと安心したようなガッカリしたような感じです。

そうなんです。

そうやって、知らないことを調べて学ぶのがキッカケ。
謎学ってのは、知識を増やす良いアイテムなんですね。

お疲れさま!!!

S・Mさんより

お返事有難うございます。 お礼のお返事遅くなりました。
本日サイトを拝見させ頂きお休みしていることを知りました。
元気を出して下さ い!!
サイト更新を楽しみにしております。 それでは失礼します。

激励メールをたくさん頂いています。
お返事をすることが出来ないですが、全て目を通しています。

代表的に過去に採用しているS・Mさんのメールレスをアップしましたが、
こうやってお返事と共に気を使って頂くと本当に嬉しいです。

10,000,000カウンター争奪戦の戦利品報告

こんにちは。 えみちーです。

ちぃ坊の写真をお送りします。

「ちぃ坊 1」・・・ピンクと水色の可愛い色合いの円盤で到着したちぃ坊。
          ちょっと不安そう・・・?



「ちぃ坊 2」・・・すでにうちに到着していた宇宙仲間と一緒になり、
          ほっとしたちぃ坊。
          台座の宇宙文字にはどんなメッセージが込められているの ・・・?



ってな感じにしてみました。

※そのまま使えそうですか?(笑)

オマケ〜痛いビデオ
(100年の恋も冷める)

←実は汚くて本当に痛い(作者)

おめでとー、と言いながら…

送った痛いビデオの状態の切り返し(感想)にドキッ!!!

何も言わず撃沈した作者でありました。

お許しあれ


急ぎ「お礼」だけでも…と。宜しくお願い致します。

感謝:有難うございます。

お返事代わりにサイトで紹介させて頂きます。

Yokozekiさん、Hさん(博物館から未だ返事が来ませんデス)、
ぴぐもんさん、Takamuraさん、U1こと堀U1さん、蒼さん、長瀬さん、
まみさん、丹羽さん、後藤秀樹(&御家族)さん、高野さん
NONOさんみどりさんたつさん、かずおさん、りゅうすけさん、
小桜さん、岡本さん御夫妻、山下江美子さん、安藤っちさん
RISさん海遊出版さんおどぷーさん、えみちーさん、恵子ちゃん。

そしてスレを掲示板で立てて下さった茶っぷりんさんはじめ、
その専用スレッドに書き込まれた方々、大っ感謝です。

ようこさん(癒しDVDを送って下さり有難うございました)。
BBSのエロ投稿を削除下さって快適にしてくださったmokichiさん

最後に、メールなどが貯まるということで連絡を控えてくださった方々も
大変ありがたく…そして、今後とも宜しくお願いいたします。

修正

評価シート(現在終了)のある会社名をイニシャルに変更

一部だけメール選抜(面白いor重要モノ)


H.船本さんより

UMAとは関係ないのですが、巨大生物ということで
おもしろい画像を見つけましたので報告しておきます。

巨大生物がさらに巨大生物を襲ってます。

このクジラは生きてたんでしょうか、それとも死んでたんでしょうか?

クジラが可哀想ですね。



ひさしぶりにメールします。
以前にオーブの写真を送りましたたかです、

また何枚か送りますので宜しければ御拝見ください

一枚目は昨年のクリスマスのさいに友達を写したものです
その場できずき友達に見せましたところかなり怖がっておりました(^^)

←晒される友人

二枚目はことしの年明けすぐに外に立てた動物精霊碑(動物の供養塔です )
年明け早々写ってました 多分犬か猫だと思いますが顔らしいものも見えます
そのすぐ後は何も写っていません





↓2枚は以前に送った奴の少し前に写した物です





↓はいまいち場所が思い出せませんが以前に送ったものにかぶって いましたら
削除しておいてくださいね

←わかりません(作者)笑

先日事故りましたが、みごと復活した嫁と愛車です保険でエアロも新品です(笑

←可愛い奥さんと車

ちなみに何時も撮影に使っているのはNikon COOLPIX7900です
今年も後何枚か写してありますので後ほど整理しましたらお送りいたします〜( ^^)



佐久間さま ごぶさたしてます。

二週間ほど前(1月6日)にメールを送ったのですが、 届いていないか、
佐久間さんのもとに届く膨大なメールの海に 紛れてしまったのか、
ともかくご覧になっていないようなので、同じものを再送します。

高野

出発以来、何も連絡せずすいません。 実は私は現在日本にいます。

インドへ行くことは行ったのですが、イミグレで入国拒否され、
そのまま拘束されてしまいました。
私は三年前、ミャンマーからインドにヴィザなしで入国し、強制送還されたこと があります。

今回、その件でヴィザが下りないことを密かに懸念していたのですが、
申請した ところ、あっさりとヴィザが下りたので「あの件はもう大丈夫なんだな」と
すっ かり安心しました。

ところが、イミグレのコンピュータには記録がしっかり残っ ており、
しかも私は「インド入国禁止人物」というリストに載っていたのでした 。
(ちなみに、パスポートは新しいものに更新してるのですが、
生年月日等でわか ってしまうようです。
日本人でブラックリストに載っている人間自体が珍しいこ ともバレやすい原因です)

三日間拘束された後、私は再び日本へ強制送還という憂き目を見ました。
「ウモッカを捕まえ次第帰国するから、帰りは意外と早いかもしれない」と
公言 していたのですが、まさか自分が捕まってしまうとは夢にも思いませんでした。

人生一寸先は闇であります。

こうして12月17日には帰国していたのですが、あまりにマヌケな結果に、
誰 にも会わせる顔がなく、 国内極秘潜伏というバカな状況を続けてます。
「なんとかインドに戻れないものか」と、いろいろ策を考えたのですが、
結局日本のインド大使に直訴するという手段しかありませんでした。
(コンピュータのない陸路のイミグレから入国するという方法や、
戸籍の姓を変 え、新しいパスポートを作るという案も考えましたが、
私もウモッカもダーティ なイメージになってしまうので、断念しました)

インド大使は私の手紙を受け取ったようですが、何かしてくれるのか全くわかり ません。
何かしてくれるにしても、いつまで待たなければいけないのかも不明です。
帰国後が年末年始にかかってしまい、大使館も何もみんな休みになってしまった ことも、
いたずらに時間が過ぎた原因です。 もう出発してから三週間が過ぎました。

さすがにそろそろこの結果を公表しなければいけないと思いつつ、
「ウモッカの発見をお祈りしてます!」なんていう年賀状などを見ると、
なかな か勇気が出ません。 一体いつまで全国のみなさんを騙し続けるのか。

ヒューザーの社長に親近感すら覚える毎日です。

とりあえず、本日、ブログで私が現地に到着していないことをすごくぼんやりと 公表し、
お世話になった関係者の方々にはこうしてメールで具体的な事情を告白 することにしました。
私のウモッカ探索はとりあえず、無期延期です。
(許可が出れば、即再出発しま すが)

もしかすると、ベンガル湾の対岸であるバングラデシュやミャンマーで調査する という、
「ウモッカ放浪」をやるかもしれませんが、それも未定です。
今は、相棒のキタ君がひとりでリサーチを行っています。

彼は私のお供で行ったので、初めは現地をちょっと見て、さっさと帰るつもりだ ったらしいですが、
休職中の会社が倒産したとかで、日本に帰る理由がなくなり 、
ここのところ、日に日にウモッカ探しに熱が入ってきてます。

ただ、残念ながら、ウモッカの有力な情報は何もつかめていないようです。
(モッカさん製作の「トゲ模型」と「ウモッカ手配書」という2つの秘密兵器は
、たまたま私のザックに入っており、キタに手渡すことができませんでした。
そ れも痛かったです)

来週中には、「インド入国できず」という衝撃の事実をブログ上で明らかにした いと思います。
ほんとうに、「お恥ずかしい」どころじゃない話です。

ウモッカどころか、ウモッカ探し自体が「幻」になっちまったんですから。

いろいろとご協力してくれた佐久間さんや前田さん、
そしてモッカさんには何と お詫び申し上げていいのやら…。

「あー、バカだねえ!」と笑っていただけるのが、私にとってもいちばん気楽で すので、
是非そうしてください。
とりあえず、簡単なご報告まで。

高野秀行

みんなで「残念、ざんねんだぁ〜」と言っていましたが、
高野さんに対して非難する人なんて居ませんよ!!!ご安心あれ。
日本人でブラックリストに載っている人間自体が珍しいなんて
海外に行ったこともない方々が多くいらっしゃるだけにスゴイとしか(笑

裏技まで考えられて感動してました。

PS:メールは埋もれてました(やはり)

↓そして現地調査の先輩、タカさんから


こんにちは、タカです。

 以前、フォクナさん兄弟はPuriで孤児のための学校建設のために
日本人常連客から寄付を集めて頑張っている、と書いたことが ありましたが、
フォクナさん兄のクンナさんのHPからリンクをたどって 行くと、こんなページに突き当たりました。

http://www.minnanominami.com/contents/santana/academy.html  

やっぱりちゃんとやっていたんだなー、という気持ちです。

 来週中にも、フォクナさん御所望の白黒プリンター&デジカメ(壊れたと言う の で) を
大阪のクンナさんに託して送るつもりです。

 高野さんの調査中断、残念ですね。

あと一年先となるともう一般読者の 関心は薄れるでしょうね。
ウモッカ協力隊としての活動再開、どういう形で 始めるか、考慮中です。

今の、「怪しいのが捕まったらとりあえず写真にとって 日本へ送ってもらう」でも
構わないとは思っています。

 では、また。(特に返信は御不要です)  タカ



大変お待たせしました。取り急ぎ1行しかコメント入れてないですが、まだ作りかけです。
よろしく、ごめんなさい。

こんにちは。 お久しぶりです。
イラストサイト「Kanzin」の 吉田ひであき です。
お年賀イラストをお贈りします。



展示、否展示、サイズ変更などご自由にどうぞ。
お忙しいと思いますので取分け返信は不要ですよ♪
キリ番などお祝いできなくて申し訳ありませんでした。
吉田は最近へタレ化進行中・・・・ 今年もよろしくお願いします。

ワタシも挫折しないように頑張らねば…。可愛いイラスト相変わらずですねー。
さ〜て、保存保存。

こんにちは、お忙しい中レスを観ていただきありがとうございます。

えー、雑談ですが。。。私は、以前 くまこ と言う名前で
ネッシーのライヴカメラ目撃でサイトに掲載していただいた事があるんですよ。
まぁ、これはネタにはならないですね。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

その後、何度か画像の保存に成功しましたので、せっかくなので、見て下さい。
お休みに入られた前後くらいに保存しました。
その時は、別のサイト
(忘れてしまったのですが、さくだいおうさんのことを知っておられる、管理者様でした。)
に一度投稿してから、こちらの画像BBSに投稿したのですが、
あっと言うまに消えてしまいました。

最初に投稿したサイトもUMA系ネッシーの話が多くて
きっとさくだいおうさんもご存知のサイトだと思います。

なんだか、長くなりました。不思議体験は殆どしたことが無いですが、
子育て中の身ゆえのハプニングは沢山あるんですけどねーーー。ざんねんです。

まぁ、子供が自分のウ○コ食べた ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!  
とか言うことくらいです。┌┤´д`├┘ ふぅ…

では、寒いですのでお体にはお気をつけ下さいませ。くまこ

おっと、探せばサイト内検索で出てくるかな。ハンドルは記憶があります。
例の情報もありがとうです。お子さんのネタ、リアルで恐ろしいっす!!!(画像見れなかったス)

お元気でしょうか?J&Lです。 今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

去年は撮影三昧で、マイペースを取り戻したような1年でした。
今年の撮影テーマは石仏にしようと思いますが、撮影スポットの 情報収集が難しそうです。

お久しぶりの重鎮J&Lさん。お元気そうで何よりです。
情報もありがとうございました。なるほど!!!

ボルボックスです。

今年も未確認生物をガン ガン 探求しましょう!!

「ガンバロー」メールを代表してボルボックスさん。
胸踊るネタが出てくれば…を繰り返す!!!
お互いに夢とロマンで生きていきましょうね。

リアル友人のカズオです!お〜元気にしてるか?なかなかいけなくすまん!

完全に休みがない 生活が続いていまして。。。。最悪。。。 

これだけあってないとさすがに佐久間熱いトークがこいしいぜ。
じゃまたそのう ち必ず参上するから元気でやっててくれよ〜。

メモ>先日隆ちゃんから電話があり佐久間の電話番号を知りたがっていたけど教 えてないの?
教えてもいいのかちょっと気に なったのでまだ教えていません。
教えてもいいかな?返事ちょ。じゃまた

リアル友人への電話番号変更…忘れてる恩知らずの私。
渓流、解禁したぞ!!!

今更ながら、ご挨拶を(笑) 。 それにしても、ウモッカはどんどん夢が膨らむって感じですね 。

一ヶ月前の似た魚の目撃情報といい、2006年中には発見& 新種認定!
 カリマンタンの肉食獣と並んで今世紀最初の大発 見なんてなことになりそうなニオイが
プンプン漂ってるような 気がします。

その時には、協力隊のエントリー名をワリックから本名に変え てください。
さすがに場合が場合ですからね、サイトばれがど うとか構ってられないですよ(笑) 

最悪の場合、Kしゅー会は 閉鎖します(苦笑)

メールを出すたび「オフ会やりましょう」しか言ってないよう な気がしますが、
もしかして「ウモッカ発見記念オフ」なんて ことになれば最高! かもしれないですね。
そんなことを夢想しながら、祈りつつ。Kしゅー会 Warick(ワリック

途中で頓挫しないよう頑張るデス。本名化は捕獲されて記録に残る時ですねえ。
オフ会、工藤先生の時と違って、野郎ばっかりだよ、ウチがやったら。←チクショー

ご無沙汰しております。パワーストーンアクセサリーのお店『I WISH』富田ゆかです。
ホントにホントにご無沙汰してしまってすみません。
お元気にしていらっしゃいますでしょうか。

色々と教えていただいてから忙しくなり始め、
今は一人ではとても対応できないほどになり、
求人を考えているところです。。。。
と言っても、売上もたいした額ではないですが…
アクセスも佐久間さんから見ると笑えるほどしかないです。
 
以前に佐久間さんが同じことを言われていたのですが、
パソコン関連のこと(メール対応・リンクなど…)商品の梱包 
商品の作成 発送 すべて一人でこなすのは
本当に体を壊しそうなほどハードです。
なので、商品作りだけでもお手伝いしてくれる近所の人を
探してみようと思っているところです。
 
色々なことを教えていただき、アクセスにもつながりましたし、
もちろん売上げにも大きな影響を与えていただきました。
でも、一番教えていただいていてよかったなぁ〜〜とつくづく思うのは
ネット社会の怖さでした。
 
毎月のプレゼント企画でもちゃんと当選者をだして、掲示しても
「架空の人物をでっちあげてプレゼントが当たったようなことを書かないで下さい。
本当は当選者なんか出してないくせに!」とか
嫌がらせのメールなどが送られてきたりしたら、すごく落ち込みますが、
何とか軽く流すことができました。

レベルの高いHPは絶対に作れないですが、
お客様に喜んでいただける良い商品はこれからも作っていきたいと思っています。
1ヶ月の売上げ達成したらご飯ご馳走しますね〜〜。ってまーだまだですよ!
佐久間さんがアドバイスした人で失敗した人はいないと聞きました。
私もなんとか失敗者にはならなくて済みそうです。今のところ…

だからと言って成績優等生にもなれませんが、頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

いや、何事も本人さんの努力のなせるワザかとね。ガンバです。
メシ、奢られるのを楽しみにしてますよ。

はじめまして、ボロい懐中時計や腕時計を集めていじるのを好んでおります
M月と申します。
主に1900年前後の不動無銘を二束三文で買っていじるのを楽しみにしています。

自分の持ち物はどれも希少品でも高級機でもありませんが、
2000円で買った無銘 に 今の高級腕時計並の機械が入っていたりすると、
やはり口許は綻びますね。

さて、「コレクション風景」にて、ガラス、針などを海外から入手されていると ありましたが、
インターネット経由で注文などできるお勧め店などありましたら
リンク等でご紹 介いただけ ないでしょうか? 

自動車部品などを個人輸入した経験はあるので、
メールのや りとりや クレジットカード・paypalなどの注意点などは存じております。

ヤフオク等でこつこつ集めてはいるのですが、
腕時計用は廃業時計店の放出など が 手に入るのですが
懐中時計はなかなか効率が悪く、欲しいものが使われてしまっ ていたり します。

ぜんまい、石などもなかなかうまく揃えられません。
よろしければwebからお勧め部品店リンクを貼っていただくなどご教授いただけた ら幸いです。

これは地道に探すしかないです。ボクは昔手に入れたものがあります。
一回入手すれば暫く…。使い道の無い事も多い!!!

遠山行政書士事務所です。

既存サイトのリンクに頼らず、新サイトを リリースされたようで、
その探究心には感服致します。 経過報告を楽しみにしております。

さて、1月24日にひょんな事でYahooニュースに掲載されました。
1時間で8,670という凄まじいヒット数に驚愕しました。
(18時間で累計28,615です。)

2003年に売上向上相談所さんで、
アクセスアップ企画をやって 頂いた時の興奮を思い出しました。

その様子を以下のURLにアップしました。
http://www11.ocn.ne.jp/%7Etohyama/column/060125c.html
未だにYahooの誘引力は健在ですね。 改めて認識しました。

取り急ぎ、ご報告させて頂きます。

おめでとうです。やはり、Yahoo!は強し…ですが、ニュース系ばかり…かも。
うーむ、それにしてもニュース人口は多いですよね。

3445で検索していましたらページを発見しました。

パテックの3445と、パテック18Kバックルはまだ在庫があるのでしょうか?
付属品、日差などの動作状態、キズ等をお教えください。 よろしくお願いします。

ないです。でも、こういう質問の返事って何故か無いのだ(寂しいのさ)。
あれらって、かなり在庫になってたのに、
売れてから長い間問い合わせが来るんだよな〜。

Specialサンクス

NONO山泊

ダンスブティックRIS

WatchWonderLand

有限会社 afew

株式会社 海悠出版

清水釣具店(郡上八幡)



表紙

その1     その2     その3     その4     その5